• 温泉動画ナビ
  • Mydiary-HD 徒然散歩 山形〜そばと温泉 (iMovie'09 & TZ7)

Mydiary-HD 徒然散歩 山形〜そばと温泉 (iMovie'09 & TZ7)

You need Flash player 8+ and JavaScript enabled to view this video.
この動画を評価する
良い
悪い
評価 0点

YouTubeでの評価:

投稿者:kamagamiさん

再生回数:359

再生時間:01:50

iMovie'09 (v.8.0.3)いつもの遠刈田温泉と思ったのですが、ちょっとドライブがてらに山形へ。宮城と山形の県境に「笹谷峠」がありますが、その山形県側の麓にある「鈴木製粉所」を訪れました。そば粉についての勉強というのは嘘で、行けばひょっとしてうまいそばに出会えるのではという下心からでしたが、「石臼館」を見学。そば粉も買えますが、もう少し来客を楽しませる工夫がほしいですね、また来たくなるような。そば粉などは、製粉所ですから当然安く購入することができます。応対のおばちゃんに旨いそば屋を教えてもらって、一路山形北部へ。「惣右ェ門」さんへ。150席という大店で、でかいそば屋は???と思っていましたが、まずまず(我が家で、「まずまず」とか「普通」というのは、OKの意味)。薬味に、七味だけでなく、一味もざる用においてあるのはさすがでした!!その後、気になっていた「百目鬼(どめき)温泉」へと移動しました。今年で開湯三年目だそうで、二年間で50万人が訪れた新聞記事が張ってありました。300円で貸し切り状態とは、贅沢の極みですね。家内も膝が悪くて大変なのですが、女湯の露天風呂も貸し切り状態のようでした。自分だけなのでかけ流しの温泉にゆったり入浴と撮影。極楽とはこのことですね。http://kamagami.justblog.jp/blog/

動画がみれない場合、ここをクリックしてください。

Mydiary-HD 徒然散歩 山形〜そばと温泉 (iMovie'09 & TZ7)の関連動画


温泉動画ナビの注目ニュース