雲仙絶景ポイント:八万地獄展望台

You need Flash player 8+ and JavaScript enabled to view this video.
この動画を評価する
良い
悪い
評価 0点

YouTubeでの評価:

投稿者:westjazzさん

再生回数:150

再生時間:04:51

自然と歴史の宝庫、国立公園「雲仙」へ行こう! 地獄遊歩道の高台に「八万地獄展望所」があります。温泉神社横の地獄の入り口から、2〜3分の所に「八万地獄」があります。かって温泉山(うんぜんざん)は修験道の聖山として繁栄していました。そのため仏教関係の地名が約30箇所程伝承されています。 分岐案内板から左方面へ登っていくと、さらに分岐があり右手方面が「展望台」への階段となっています。左方面への自然歩道を15分程進むと「池の原」園地(ゴルフ場)普賢岳登山道へ辿り着きます。また、近くには馬頭観音が祀ってあります。 展望所は、広いゆったりとしたスペースがあり、ベンチ・詳しい案内板もあり、自然に囲まれた、心地よい癒しの快適空間となっています。 眼下には「八万地獄」が広がり湯煙がモウモウと上がっています。その先には標高870mの絹笠山が遠望できます。☆ 温泉山の歴史ブログ ☆http://blog.goo.ne.jp/westmac/

動画がみれない場合、ここをクリックしてください。

雲仙絶景ポイント:八万地獄展望台の関連動画


温泉動画ナビの注目ニュース