石川県の秘湯温泉"岩間温泉"A Japanese hot spring

You need Flash player 8+ and JavaScript enabled to view this video.
この動画を評価する
良い
悪い
評価 0点

YouTubeでの評価:

投稿者:TMD122さん

再生回数:37

再生時間:03:07

岩間温泉は、古くは泰澄大師の開湯伝説と結びつく白山麓でも有数の歴史を誇ります。かつて、岩間温泉の源泉脇には元湯の宿がありましたが、現在は野天風呂とトイレ・休憩所があるのみです。白山スーパー林道手前の脇道を入り、車で30分ほど走った所に新岩間温泉旅館があります。ここは残念なことに閉鎖され、今では廃墟となっております。車で走れるのはこの旅館までとなり、あとは徒歩にて緩やかな林道を約1時間ほど登ると秘湯にたどり着きます。林道は右は急な山肌、左は断崖絶壁と言う地形に道が築かれていますので、落石などに注意。道幅は車一台分の幅がありますので、中には自転車を押して上がり、帰りは楽々と言う方もおられますが、ガードレールがないので、少々命がけ?のようなスリルが味わえるかもしれません。新岩間温泉は閉鎖中(廃墟)なので、そこから徒歩で1時間先の岩間温泉(動画)が最短の入浴場所となります。

動画がみれない場合、ここをクリックしてください。

石川県の秘湯温泉"岩間温泉"A Japanese hot springの関連動画


温泉動画ナビの注目ニュース