日本最古のオルゴールで演奏会 1870年

You need Flash player 8+ and JavaScript enabled to view this video.
この動画を評価する
良い
悪い
評価 0点

YouTubeでの評価:

投稿者:watanabehifumiさん

再生回数:175

再生時間:04:45

あくる日に、Zガンダムを見に行くために、湯原温泉に前泊、「ゆはらリゾート」に飛び込み宿泊、夕食も豪華です、こちらのお店、TV雑誌などで有名なお店でした、日本一古いオルゴールで、夕食時にコンサート豪華な気分で最高です、プチホテルゆばらリゾートhttp://www.net626.co.jp/ph1.htm 1890年のオルゴール アンティークオルゴール:メンテの名人「大森裕武氏」横須賀より来訪。これで2台とも完全整備が出来ました。趣の異なる2台のオルゴールをお楽しみ下さい。写真でご登場頂いている方は、「大森裕武」さんで、アンティークオルゴールの修理に関しては、日本の第一人者という大変な方なのです。NHKテレビ特番「現代の職人:修理にワザあり」でも紹介されました。今回のご宿泊は、私どもホテルの依頼を快くお請け下さり、修理にお越し頂いたのです。わざわざ専用の修理工房にもなるワゴン車で横須賀から800キロ。2日掛かりでオルゴールと蓄音機の整備をして下さいました。完全に調整されたオルゴールは、1870年代の音色を蘇らせリードの奏でるその音色は、壮厳ですらあります。ご宿泊の際は、夕食時にお申し出頂くと演奏いたします。オルゴール入手しました!とってもアンティークな音色です。ディナーの時にお聞かせいたします。 1870年にオーストリアで作られた物だそうです。先日、友人がローマで見つけオークションにかかる寸前に買い取った品物です。インターネットでも紹介されているローマの骨董屋さんにドーンと飾られていました。ご覧のようにディスク式の物と画像では見えませんがディスクの下の部分に4曲分のシリンダー型オルゴールが合体した珍しい物です。バブルの時だったら大変な値段で取り引きされたんじゃないかと思いますが、値切り倒して安く入手する事が出来ました。お客様の誕生日とか結婚記念日等々またクリスマスには、オルゴールコンサートも開きたいと思っています。特別の日でなくてもお申し出いただいたらお聴かせしますよ。ちなみにこのオルゴールは、私の物ではありません。チーフ(妻:美穂)へのプレゼントと言う事になっていますが、チーフは、それではこれを処分してフランスかイタリアにでも行って買い物がしたいと恐ろしいことを言っています。・・(^_^;)

動画がみれない場合、ここをクリックしてください。

日本最古のオルゴールで演奏会 1870年の関連動画


温泉動画ナビの注目ニュース