小浜線

You need Flash player 8+ and JavaScript enabled to view this video.
この動画を評価する
良い
悪い
評価 0点

YouTubeでの評価:

投稿者:kozukenosukeさん

再生回数:1,873

再生時間:01:19

第2弾は福井県嶺南地方を走る小浜線です。京都府舞鶴市の「東舞鶴」から、JR西日本金沢支社唯一の京都府下の「松尾寺」、駅名表に「a」が7文字続く「若狭高浜」、大阪市鶴見区で開催された花博の際の建物を移築した「若狭本郷」、朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」の舞台「小浜」、湖西線に道を譲った江若鉄道の時代からの悲願「琵琶湖若狭湾快速鉄道」の予定地「上中」を経て北陸本線の敦賀駅までの鉄路です。他にも舞鶴の赤レンガや大飯の若狭弁の看板、熊川宿やレインボーライン、三方五湖に新疋田のループなど、近隣には観光名所がたくさんあります。鉄道の場合、舞鶴へは福知山線の特急で、敦賀へは新快速が便利です。お車でお越しの方は舞鶴方面は中国道吉川JCTから先無料の舞鶴若狭道で、上中へは国道161号線で滋賀県高島市から国道303号線で、敦賀へは北陸道が便利です。(ほとんどの駅で数台分の駐車場があります)作中にもテロップで出してますが、小浜市は米国大統領選挙の際、候補者の名前が「オバマ」であることを理由に(勝手に)応援し、その効果(?)で見事オバマ大統領誕生となりました。なので今回米国歌で小浜線の駅名ソングに挑戦してみました。Created with MAGIX Music Maker 3 Producer Edition

動画がみれない場合、ここをクリックしてください。

小浜線の関連動画


温泉動画ナビの注目ニュース