家庭で出来る「瓦そば」

You need Flash player 8+ and JavaScript enabled to view this video.
この動画を評価する
良い
悪い
評価 0点

YouTubeでの評価:

投稿者:uainetshopさん

再生回数:4,793

再生時間:01:40

西南の役で瓦に茶そばを炒めて食べたのが始まりと言われてます。ここ山口県下関市内川棚温泉では「瓦そば」が名物。温泉に入った後は、名物瓦そばを食べるが定番のコース。ご家庭でも簡単に出来ますよ。全国郷土料理レシピを参考に致しました。材料:茶ソバ 2束牛肉 200g醤油   50ccみりん 大さじ1(お好みで増)さとう  大さじ1(お好みで増)卵 2個刻みのり       適宜小ネギ(小口切り)  適宜めんつゆ       適宜もみじおろし(薬味) 少々   作り方:   1、 茶そば2束は少し固めに茹で水洗いしてぬめりをとった後くっつかないようにサラダ油を々回しかけておきます。 2、 卵2個は薄焼き玉子にし細く刻んで錦糸卵にします。 牛肉は炒めて砂糖、みりん、醤油で甘めに味付けします(すき焼き風に) 小ネギは小口切りにし、のりは刻みのりを準備します。 3、ホットプレート、鉄板、フライパンなどにサラダ油を引き茶ソバが少しカリッとする位に焼き付け、先に用意した牛肉、錦糸卵、刻みのりを彩り良くのせネギを散らせばできあがりです。 4、麺つゆ(甘め)につけていただきます。お好みでわさびやゆずごしょうを加えてください。薬味としてもみじおろしを加えれば尚美味です。 もちろん、我が家は七厘くんの上にお好み鉄板を載せて料理。http://u-ai.shop-pro.jp/?pid=1788181鉄は瓦と同じ熱持ちが良いから、本当に美味しく出来上がります。http://u-ai.shop-pro.jp/?pid=1796326

動画がみれない場合、ここをクリックしてください。

家庭で出来る「瓦そば」の関連動画


温泉動画ナビの注目ニュース