奥飛騨温泉 奥飛騨薬師のゆ 本陣

You need Flash player 8+ and JavaScript enabled to view this video.
この動画を評価する
良い
悪い
評価 0点

YouTubeでの評価:

投稿者:odaikaiさん

再生回数:14

再生時間:03:16

北アルプスの山麓に広がる奥飛騨温泉郷。ヒンヤリとした空気は澄み渡り、豊かな木々の緑がやさしく目に沁みてくる。そんな大自然に囲まれた旅情あふれる山里の地に、「奥飛騨 薬師のゆ 本陣」はある。バスから降り、壮麗な本陣作りの玄関に思わず感嘆の声が出る。家紋入りののれんの玄関をくぐり抜けると、風雅に満ちたホールに据え置かれた「越し太鼓」が出迎えてくれる。 全国に名を馳せる地元・古川祭で使う大事な太鼓で、数百人のさらし姿の裸男たちが担ぐ櫓に、この大太鼓を乗せて町を巡行するのだとか そんな地元の楽しい話を伺いながら客室に向かう途中にも骨董品や書画が至るところに展示されていて、旅情がどんどんと鼓舞していくよう。客室からの景色も素晴らしく、目の前に迫る山は春は新緑、秋は紅葉、冬は雪山...と四季の移ろいが心を魅了する。http://www.cocodou.jp/data/oyado/toukai/149-yakushinoyu/index.html

動画がみれない場合、ここをクリックしてください。

奥飛騨温泉 奥飛騨薬師のゆ 本陣の関連動画


温泉動画ナビの注目ニュース