出雲・玉造温泉 ホテル玉泉

You need Flash player 8+ and JavaScript enabled to view this video.
この動画を評価する
良い
悪い
評価 0点

YouTubeでの評価:

投稿者:odaikaiさん

再生回数:25

再生時間:04:40

島根県・松江市から車で15分ほどの場所にある出雲玉造温泉。 "松江の奥座敷"と呼ばれるこの温泉地は、奈良時代初期に開かれた日本でも最古の歴史をもつ。枕草子に記されるなど、古代から人々を癒してきた"神の湯"として知られ、最近では縁結びのパワースポットや美肌温泉として女性を中心に人気を集めている。 そんな温泉地のなかでも、ひときわ幻想的で優雅な佇まいの宿として注目を集めるのが「曲水の庭 ホテル玉泉」だ。  創業から45年、平成13年にリニューアルして、はや10年近く。老舗温泉旅館としての風格とモダンデザインで構築された空間、その両方を兼ね備えた宿として名を馳せ、某観光系新聞社からも"5つ星の宿"として認定される。  自慢は、なんといってもホテル名に掲げられた和風庭園「曲水の庭」だろう。 石庭と松の自然美を活かした庭は出雲古流の様式がとられ、滝が落ちる水辺や優雅な曲水に沿って配された石、松、玉砂利、飛び石など、季節の移り変わりとともに日本ならではの風情を感じることができる。 日が暮れると、かがり火が灯され、美しさはますます幻想的に、濃厚に。赤々と燃える松明に映りだされる夜の庭園の、昼間とは違ったムードも楽しみたい。 http://www.cocodou.jp/data/oyado/cyuugoku/308-gyokusen/

動画がみれない場合、ここをクリックしてください。

出雲・玉造温泉 ホテル玉泉の関連動画


温泉動画ナビの注目ニュース