• 温泉動画ナビ
  • 事業仕分け後半戦:エコ事業で攻防・・的違いな標的にされた天丼号.wmv

事業仕分け後半戦:エコ事業で攻防・・的違いな標的にされた天丼号.wmv

You need Flash player 8+ and JavaScript enabled to view this video.
この動画を評価する
良い
悪い
評価 0点

YouTubeでの評価:

投稿者:net626さん

再生回数:356

再生時間:03:00

11月25日 事業仕分け作業で仕分け人の石渡進介氏(ヴァスコ・ダ・ガマ法律会計事務所)より環境省の行うストップ温暖化一村一品大作戦について費用対効果などの指摘がなされ、結局、事業廃止と判定された。この一村一品の費用は3億円。全国の都道府県に550万円づつ配られ、各地のエコ活動の啓発イベントに使われ各県から選出されたエコ事業を表彰し、その事例を紹介するというものなのだが・・。この一村一品(コンテスト形式)を目指して地域の学校や団体が知恵を絞り汗を流し頑張っていただけに廃止の決定に「次回こそは入賞を目指そう」と頑張っていた人々の落胆は大きい。その人達には費用対効果等という認識はない。さらに質疑の中で一村一品に参加した一事業について言及した事は配慮に欠ける。今回、標的とされた事業も地域ぐるみで多くの人々の協力で行われている継続事業であり、この石渡氏の発言を鵜呑みにし誤解された人からの誹謗中傷を受けた関係者は、今後の展開に不安をつのらせている。

動画がみれない場合、ここをクリックしてください。

事業仕分け後半戦:エコ事業で攻防・・的違いな標的にされた天丼号.wmvの関連動画


温泉動画ナビの注目ニュース