えちぜん鉄道

You need Flash player 8+ and JavaScript enabled to view this video.
この動画を評価する
良い
悪い
評価 0点

YouTubeでの評価:

投稿者:kozukenosukeさん

再生回数:139

再生時間:04:03

第9弾は福井県を走るえちぜん鉄道です。芦原温泉や東尋坊といった観光名所を走る三国芦原線と、永平寺や恐竜の里として、また東洋一の綺麗さが魅力の勝山市へ向かう勝山永平寺線の2路線があります。半年間に2度の衝突事故発生により一度は廃止になった京福電気鉄道越前本線と三国芦原線。しかし冬季の積雪による道路渋滞が深刻となり、改めて鉄道輸送の重要さが見直され、永平寺線を除く2路線が第三セクターにより復活しました。また選曲に関しては福井県福井市や松岡町(現永平寺町)などが舞台の4コマ漫画「GA芸術科アートデザインクラス」のアニメ版主題歌「お先にシルブプレ」を選んでみました。一部音程がとれずに不自然なところだらけですが作者の力量の限界です。これからも精進したいと思います。えちぜん鉄道へはJR北陸本線で福井駅下車すぐです。福井へは大阪方面からは新快速で敦賀駅乗換、もしくは特急サンダーバードで。米原・名古屋方面からは特急しらさぎにご乗車ください。

動画がみれない場合、ここをクリックしてください。

えちぜん鉄道の関連動画


温泉動画ナビの注目ニュース