道後温泉 道後プリンスホテル

You need Flash player 8+ and JavaScript enabled to view this video.
この動画を評価する
良い
悪い
評価 0点

YouTubeでの評価:

投稿者:odaikaiさん

再生回数:112

再生時間:02:19

道後温泉本館前にしばらく居ると、ピンク色のボンネットバスが行ったり来たりするのに気付く。10人ほどが降りてきたかと思えば2人だけの時も...。どう考えても採算の合わない乗降客数に謎も深まる。実はこのボンネットバス、「道後プリンスホテル」の送迎バスなのだ。 「当ホテルは、中心街から少し離れてるでしょう?ちょっと出かけたくても歩くには距離もあって二の足を踏む。だからお一人様でも送り迎えをしてあげたくて」と女将の鈴木敬子さん。「出やすさ」は、また「入りやすさ」にもつながる。「もちろん、お風呂も食事も含め、全部館内でまかなえますよ。でも、うちはそうやってお客様を囲みたくないんです。変わってるでしょ?」とクスクス笑う。ロビーにある無料貸し出しの「湯籠」、また入り口脇の「足湯」は、誰もが気軽に浸かれ、温泉玉子づくりも楽しめる。随所に「優しい気持ち」が散りばめられたホテルだ。ちなみに女将さん曰く、名前にホテルとはあるものの、歴とした旅館。「ホテルと呼ばないで!」とユニークだ。http://www.cocodou.jp/data/oyado/shikoku/367-princehotel/index.html

動画がみれない場合、ここをクリックしてください。

道後温泉 道後プリンスホテルの関連動画


温泉動画ナビの注目ニュース